3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

願いねぇ

今週のお題「星に願いを」

 

f:id:sampeiinfo:20180707112139j:plain

 

ただ願うだけっていうのは気に入らないのでどうしても現実的な内容になっちゃう。

「家族が健康でいられますように」とか「長生きできますように」なんていうのはもちろん当然思ってるんだけれども、なんか偽善ぽくって自分では気に入らない

(そう願った人マジごめん)

 

で、現実的なところはなんなのさと言われて考えてみたら「年収あと100万ほしい」っていうのが思いついた。

 

これじゃ目標じゃん。願いじゃねーな

なんだか「願い」の定義の話までいきそうで面倒くさいからやめた