3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

お題「わたしの黒歴史」

お題「わたしの黒歴史」

 

3連休初日、いきなり飛ばして掃除やら洗濯やらする気も起きない暑さの中、

blog.hatena.ne.jpなるものをやってみた。

いくらか前から手はつけていたけどこの「お題スロット」には手を付けていなかった。

※余談ながらチャレンジのページの一覧では「お題スロットを回して記事を投稿する」としか書いておらず、投稿画面にしかリンクがないということに気づくまでGoogle先生の力に頼るしかなかった。せめて横にリンクか説明が欲しかった。。

 

さて、そしてでたお題は「わたしの黒歴史」である。いきなりな内容だ。

スロットを再度回せば変えられるんだろうが、なんか俺に対する挑戦のようなものを感じたのでこのままいくことに。

 

黒歴史とは

黒歴史とはなにか。今更のようにも思えるが思い込みで間違ったことを書いたりしたらそれこそ「新たな黒歴史」を作ってしまいかねないのでWikipedia先生に聞いてみた

 

黒歴史とは「無かったことにしたいこと、またはされていること」だそうだ(元ネタがガンダムだったってのは初めて知ったけど)。

ま、そうだよな。考えていたとおりだ。

黒歴史 - Wikipedia

 

俺の黒歴史

飯時の方はこれ以上読むのをおやめになったほうがいいです

いいんですか?止めましたからね?

 

 

その昔、俺はよくう○こを漏らしていた(小学校の頃ね)。今考えるとどうして漏らすまでトイレを我慢していたのか自分でも不思議だが、だいたい2ヶ月に1回くらいはおしりをふっくらさせて半泣き状態で家に帰っていたように記憶している。

 

トイレに行きたいと言い出せなかったか、あるいはちょっと頭が弱かったのか、今となっては40年近く前の自分に聞くしかないわけだが、40年程度の間に「漏らさない」というスキルを身に着けたことは自分を褒めてあげたい
※あぶない場面は何度もあったが、様々な手段を講じて危機を脱してきた

 

これ本名出してないからかけるけど、情報かき集めれば個人なんてあっという間に特定できちゃうし、書かないほうが良かったかなぁ・・・

連休明け、おまえう○こもらしだったのか?なんて聞かれたら泣いちゃうかも。