3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

先生からの手紙~GoogleAdsenseによる住所確認

※別ページで書いたものですが引っ越しました

 

♫ぐーぐるさんからお手紙ついたー

♫さんぺいさんたら読まずに食べた わけねーだろ!

 

ということで待ちに待ったGoogle先生からの住所確認のためのPINコードが届きました。 AirMailです。国は、まぁどこでもいいじゃないですか  

 

ここまでの流れ

3pei.hatenablog.com

 

①7月9日に通知に気づき、即座に申請。2~4週程度でメールが届くとのこと

②待てど暮らせど届かない

③8月4日にしびれを切らして再申請する

④8月13日到着。封書からは消印など見当たらなく差出年月日は不明。 たぶん再申請ではなく「到着まで5週かかった」と考えたほうがよさそう。

 

おもて

比較用にミニサイズのツムツムペリーを置いておきます 3辺がミシン目になっていて切り取るしくみ  

 

うら

 

 

中身

PINは6桁でした  

 

登録

管理画面から赤い帯の部分の「操作」を押します ※操作法はいくつかありそうなので一例まで

   

PINの入力

参考例は古いんでしょう。今日届いたのとはちょっと違ってました。  

 

登録後

「PINを送信」を押した後管理画面に戻ったんですが「赤い帯が消えていない!」という事態に。平静を装いつつログオフ/ログオンしなおして期待通りの画面表示に

 

ふぅ焦ったぜ。。