3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

不労所得増を目指したはずだが・・・・俺は間違っているんだろうか

f:id:sampeiinfo:20180902125228j:plain

 

働かずしてお金が入ってくる。そんな楽なことはない。

 

悩み

今でこそ人並みに働けてはいるが、果たしていつまでこうしていられるやら、というもやっとした不安&ちょっと面白そう、という想いを抱えながらはじめたブログ書きだが、最近ようやく日々のアドセンス収入が2桁円になってきて(といっても手元にすぐ来るわけではないが)、契約VPSの代金と年間のドメイン代はカバーできるかなーなんて考えているレベルで全く進歩がない。どうしたもんか。

 

問題点

何らかの記事を書かないと人が集まってこないという問題がある。

 

そう、ちっとも「不労」じゃないのである。

 

説明しよう

これをご覧頂いている方はだいたいお解りかと思うが、当方このはてながメインではなくあくまで支店としての位置づけであり、本店は別なところにある。

加えてブログは2つあり、1つは単なる雑記ブログ(①)、もう1つはフィギュアスケートの話に限定したものである(②)

①で人を呼ぼうとは思っていない。日々の雑談を世界中の人に聞いてほしいとは全く思っていない。恥ずかしいったらありゃしない。

が、②は特化型ブログでコアな方々を広く呼び込もうと思ってのものだが、現状はランキングサイト経由でのトラフィックしか流れてこないため、書けることがあればいいが書けることがないと実に静かなものでまる1日店を開いててもお客さんは片手で足りる程度、PV収入など到底期待できるものではなくまさに「開店休業」状態に陥ってしまう。

なので何かを書く、時間を割く⇨結果全然不労じゃない所得しかはいってこない

 

どう改善していくか

カタカナのカイゼンは職場で聞き飽きたのでもうたくさん。

でも改善はしていかなきゃいけないと思う。

現状の目標は②のサイトにいかにランキングサイト経由のお姉さまたち以外のトラフィックを呼び込むか。そこに尽きる。

とりあえずは②のサイトはこれまでリンクを貼って出すだけの、中身がまったくないものだったのでそこを直していこう

 

不労所得増への道はけわしい。

※なんの得にもならない内容でごめんなさい