3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

ようやく検索サイトからの流入がでてきた

5月にはじめたサブブログ、ろくに文章も書かずにひたすらYoutubeSNSばかりを貼ってきたが、Google先生にはお気に召さなかったようで検索にはひっかからないわPV単価は激しく低かったりした。

あまりの酷さになんとかしようと最近になってちょっとした調べ物や意見などを混ぜて記事を書くようにしてたら、ようやく今日みたら↓な感じになっていた

 

f:id:sampeiinfo:20180923134123p:plain

 

件数にしてはたかだか3件と思われるかも知れないが、重なってくるのはたぶん初めて(これまでの中心はランキングサイト経由だった)。

出てきたのはYahooだけどGoogleと同一エンジンだしぽろぽろGoogleからも来ていただいてたようなので、少しは先生に信用してもらえたんだろうか。Yahoo集中はそういう層向けのサイトという意味か。

 

いずれにしても継続させるというモチベーションの維持にはなっただろう