3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

旅行の思い出

旅行は嫁と結構行ってて思い出も(それなりには)残っていると思うけど、一番といえばやっぱ初めてアナハイムのディズニーに行ったときかなぁ

 

disneyparks.disney.go.com

 

・遠かった

・準備が大変だった(それでもミッキーネットに80%くらい任せたので楽)

・初のアメリカ旅行でかなり緊張していた
 (暗い通りで数人に囲まれるようなイメージしかない←偏見)

・夫婦共々しゃべれない(ボディーランゲージが基本)

 

一度行ってしまうとわかるけど、全然穏やかなところだし空港↔アナハイム間の移動さえ確保できればなんというかドアツードア的な感覚で行ける
※それでも入国審査は手間取ったけど

 

アナハイムへは2回行ったけど1回めがパーク内のホテルに泊まって2回目は近くのホテルを自力で取った(その時たしかミッキーネットへは送迎だけをお願い)

食事なんかは近くのスーパーで買えたしマックもある。夜になってもうろうろできるのでパークの近くの治安の良さはピカイチなんだろうな

 

パークの中はどうかって?

あそこの居心地の良さは世界共通でしょう?

 

またいきてーな