3pei.infoはてな支店

不労所得増を求めて立ち上げてるブログのはてな支店です

ゲームの思い出

今週のお題「ゲームの思い出」

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ef/Epoch-Cassette-Vision-Console.png/250px-Epoch-Cassette-Vision-Console.png

 

はじめてゲーム機に触ったのはたしかエポック社カセットビジョンだったか。

 

当時なんで我が家にあれがあったかなどはもう忘れてしまったが、今回調べてみてWikipediaで懐かしいその姿にちょっと癒やされた。

本体にコントローラが付くその姿は今ではイメージできないものである。

(テレビ画面を見ながら手元は本体の金庫のダイヤルみたいなところをグリグリ回す。ああ、懐かしい)

 

その後ファミコンがでてあっという間に見なくなったカセットビジョン、あれどこにやったんだろう。普通ごみで捨てたのかなぁ。今思うと新しいおもちゃに出会うと古いのはすっかり忘れてしまう。

 

そういう意味でもたまに思い出すためにもネットのデータは必要なんだろうな